ワーママしながらSFC修行★奮闘記

2歳の娘を育てるりんころです。陸マイラーを始めると同時にSFC修行をすることを決意。解脱に向けて綴っていきます。育児、旅行についてなども書いていきます。

子連れ海外旅行inシンガポール★準備編②★

頭の中はシンガポールだらけ。りんころです。

そうそう、つい一昨日、家の鍵を家の中で無くし、旦那に物凄く怒られ「もうそんなにもの無くして管理ができないのなら、信用ないしお金の管理も僕がした方がいいんじゃない?」と言われ、

もうそうするしかないか‥‥‥‥と諦めかけていた所、奇跡的に鍵が見つかり、事なきを得ました。

けど、ほんとに今回はまずいと思いました。一層、モノの管理などお金もですが気をつけていこう。。と思い今日から心新たに です。信用‥‥‥取り戻さないと。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥何の話💦💦💦💦笑

 

 

シンガポールで何をしよう?

淡路島ほどの大きさの国だと聞いているシンガポール。(私は兵庫県出身なのでこの例えがしっくり☆)シンガポールで行きたい所、やりたいことをピックアップしていきます☆

詰め詰めのスケジュールにするとしんどくなるので、最低限行けたら&できたらいいかな~というユルい感じで考えてます。

下記5つはマストでしたいこと。

 

  1. マーライオンを見たい
  2. ホテルのアフタヌーンティーを体験したい
  3. 現地のモノ食べる!!
  4. プラナカン雑貨を買いたい
  5. シンガポール動物園のジャングルブレックファストに行きたい

 

観光本とか読みましたが、私の希望は上記5つほど。2日あれば達成できそうな、簡単なものですね😅

我が家の旅行はだいたい、ガイドブックは読みますが、のんびりその時の気分で行きたい所へ行く というものです。特に何をするでもなく現地の雰囲気を楽しむという感じが強いかもしれません。

 

マーライオンを見たい!

シンガポールと言えばこれ!!

実際は結構小さいらしく、がっかりするらしいですが、マーライオンから出る噴水の水を口を開けて受ける写真とか、マーライオンあるあるをやりたいのです。笑 


f:id:yippeewhoopee:20170816091226j:image

夜はとてもキレイなようで。。この景色も堪能したいです。

 

ホテルのアフタヌーンティー

イギリスの植民地だった歴史的背景もあり、シンガポールにはイギリス文化も根付いているとか。

‥‥‥大学1回生の頃、お金持ちの年上のお姉さん友達に、大阪のリッツに連れていってもらい、1200円もする紅茶に4200円ほどのアフタヌーンティーセットを食べさせてもらったことがあるけど、場所慣れしてないし緊張していたのもあってほとんど覚えていません。三段のお皿?と値段にびっくりしたのだけ覚えてます。笑

今は、そんな優雅な場所でも楽しめる耐性?がついたので(笑)、満喫したい!!!!

 

ラッフルズホテル、リッツカールトン、フラトンetc‥‥‥‥名だたる高級ホテルのアフタヌーンティーがありますが、

ラッフルズは、改装工事に入ってしまったため、今回は断念。もうすぐ全面営業休止となり、来年2018年6月?までしばらくお預けです。。どんなホテルになるのか楽しみ!何年か後にまた行きたいなぁ~♪

フラトンは、雰囲気は最高だけどお味はイマイチとの、私が尊敬してやまない子連れ海外エキスパートの先輩が仰っていたこともあり、味も雰囲気もOKと色んなブログの方々がリポートしてくれている、リッツに行こう!と思います。

泊まるホテルだしちょうどいいょね☆ということもあり。

 

ドレスコードはスマートカジュアルなので、少しキレイめなワンピースとかスカートを持って行こうと思います。旦那氏にも伝えて入場禁止にだけはならないようにしないと‥‥‥。

 
f:id:yippeewhoopee:20170816172516j:image

ああー食べたい食べたい!!!

 

【余談】

新婚旅行時、格安ツアーを申し込んだ私達は、旅の最後の国フランスの滞在最終日のホテルは、自分たちで予約したホテルバルザックに泊まった。(その他はツアーに含まれる新婚旅行という文字とはほど遠いプチホテル滞在ばかりw)

ピエール・ギャニエールという三つ星レストランもホテル内にある。あわよくばここで食事したい。。と思っていたが、旦那の持ってきた格好は、革ジャン(SiSiiのやつだからスマートでスッキリはしていた)にダボッとしたカーキのパンツ。。

ディナーのお店に困っていたので、ダメもとでフロントのスタッフのおじさまに「この格好じゃ‥ピエール行けませんよねー‥‥?」と聞いてみたら、

「う~んそりゃぁだめだねー。君の格好はロッカー(ロックンロール)だよ💦💦笑」

と一蹴された恥ずかしい思い出があります。。笑

 

この時のようなことにはならないようにしっかり準備してもらおう。笑

 

 

現地のローカルフードを食す。

3つめは、現地のローカルフード。

チリクラブなど有名ですが、それよりも日本人の口に合って娘のひーこも食べられそうなローカルフードのチキンライスを食べたいです☆

あとは鼎泰豊とか、日本でも食べてますが、シンガポールの味はどんなものなのか等食べてみたい☆ひーこも中華系なら食べられるので。

他にオススメってありますか??

 

プラナカン雑貨を購入したい

ガイドブック等で見るプラナカン雑貨の鮮やかな色合いや柄がとても可愛いです✨

できたれば食器購入したいけど、旦那氏はOKとは言わないかなぁ~。せめてマグカップだけでも!!と考えてます。

 
f:id:yippeewhoopee:20170816173609j:image

エクスペディアより拝借

 

 

ジャングルブレックファストに行きたい

子連れ海外の達人である先輩から教えてもらいました☆正式名称は、Jungle Breakfast with Wildlifeというらしい。

シンガポール動物園で、朝食ビュッフェを食べているとオラウータンも登場してくれ、オラウータンと同じ空間で一緒に朝ご飯を食べれたり、写真を撮れたりするものです☆

HPから事前に予約をしていたら、オラウータンに近い席が確保されるらしい☆

友人家族と一緒に行こう!と言っています。事前予約必須。予約ページ→Singapore Zoo - Dining - Dining with Animals - Jungle Breakfast with Wildlife

 

たぶん、これだけじゃまだまだ時間は余りそうだし、リサーチは十分ではありませんが、とにかく、非日常を楽しむ!ということが一番なので、ゆっくりゆったりのんびーり楽しみたいです。

 

どこか、ここはオススメ!ここ行ったらー?等あれば教えて欲しいです!

 

まだまだ1ヶ月後。待ち遠しいです💓💓💓

長文お付き合いいただきありがとうございました。