ワーママしながらSFC修行★奮闘記

2歳の娘を育てるりんころです。陸マイラーを始めると同時にSFC修行をすることを決意。解脱に向けて綴っていきます。育児、旅行についてなども書いていきます。

子連れ海外旅行inシンガポール☆準備編

りんころです。

色々と書きたいことはたくさんあるのですが、ブログのプライオリティが低く後回しになっています。。。

さて。9月に修行を兼ねた家族で行く、シンガポール旅行の諸々が決まってきたのでメモ代わりに書いていきます☆

 

楽しいホテル選び

シンガポールの楽しみの1つ!!個性が光る魅力的なホテルがたくさんあることだと思います☆今回は4泊5日のシンガポール旅行にしてはゆったりめ滞在です。

 シンガポールに駐在している大学時代から夫婦共に仲良しの友人宅に1泊させてもらうので、3泊分を。

ほんっっとに、色々迷いましたが。。。。

下記の2つのホテルに絞りました。

 

ホテルジェンにしたのは、

  1. オーチャードのサマセット駅直結なこと。ショッピングもしやすい!!
  2. 屋上のプールサイドからの景色が綺麗!(マリーナベイサンズが遠目に見えるのです)
  3. シャングリ・ラの新しいホテルブランドであり、比較的新しいホテルであること
  4. クラブフロアに泊まってもリーズナブル

オーチャードゲートウェイ シンガポール 4つ星ホテル | ホテルジェン

予約したのは、パノラマクラブルーム
f:id:yippeewhoopee:20170813232238j:image

本当にこんな景色なんだろうか。これを期待しています。ファミリールームと迷ったけど、クラブフロアを優先。

クラブフロアのラウンジも、それなりに充実している様子なので、サクッと気軽に入れるのが魅力☆

参考にさせて頂いたブログ『旅行大好き!10歳と6歳の子連れ旅行☆シンガポール クラブラウンジのカクテルタイム』 [シンガポール]のブログ・旅行記 by なおさん

 

後半2日のリッツは、悩みに悩みました!!!

やっぱりマリーナベイサンズを含むマリーナベイを一望できるあの景色をみたい!!!という純粋な気持ちを優先させることにした結果です。

高いけど、思い出はプライスレス!!と、自分に言い聞かせて‥‥☆


f:id:yippeewhoopee:20170813230050j:image

この景色を見ながら過ごし、またお風呂にも入れるなんて、なんて贅沢な‥‥!!!

世界一SEXYなバスルームと言われるのもわかります。はぁ~スマホで見るだけでも感嘆のため息が出るほどのこの景色。

絶対に見たい。 もちろん、マリーナベイを眺望できるグランドルームを予約。クラブフロアは、さすがに高く無理でした。なので、朝食付にしました♪

とても豪華で1時間くらいかけて食べる人が多いと言われている朝食。これも、どんなものか本当に楽しみです。

 

今回、リッツに決める前は、セントーサ島にある、シャングリ・ラ ラサ・セントーサにしようと思っていて、予約も実際にしていました。

 シャングリ・ラ ラサセントーサ リゾート&スパ シンガポール | シンガポールのリゾートホテル

色々リサーチしていると、プールが充実していて、2歳8ヶ月になる娘ひーこの遊びたい欲を発散させられるホテルだなぁ~と思ったからです。ファミリー向けと言えば、ここ!みたいな感じでして。

現在シンガポール在住の中野美奈子アナ(元アナ?)のブログにも載っていた。

セントーサ島で泊まるならキッズフレンドリーなこちらへ♪ : minako's official blog 中野美奈子シンガポールブログ

けど、ひーこも楽しめるのはもう少し後かな??キッズを預けることもできるみたいですが、5歳以降みたいなので、またそれは機会があれば☆

 

なので、観光や滞在中はひーこと一緒に楽しめるような場所に行きつつ、ホテルは親の趣味で好きにさせてもらってバランス取りながら。。。と言う感じです。

 

まだまだ書きたいですが、今回はホテルのことのみ。ほんと楽しみです♪♪