ワーママしながらSFC修行★奮闘記

2歳の娘を育てるりんころです。陸マイラーを始めると同時にSFC修行をすることを決意。解脱に向けて綴っていきます。育児、旅行についてなども書いていきます。

SFC修行3回目~初の2タッチ修行~

久々の修行

ご無沙汰しています。りんころです。

修行になかなか行けず、苦戦していましたが、やっと3回目修行へいくことができました☆

それも、先々月5月のことですが。。。

更新途絶えてました。すみません。

 

 

 

 5/26(金) 5/24に31歳になったお誕生日祝いも兼ねて、修行へ行ってきました!!!

 

今回の修行ルートは、

KIX→ISG→HNDKIXの、

ISGタッチ、HNDタッチの2タッチ修行です。

 

 

2タッチ修行を経験して

感想。

 

楽しいけど、疲労はんぱないです・・・!!笑

とても効率良くPPを稼ぐことができるルートですが、週末金曜日に決行ということもあって、帰りのHNDKIXは、疲れからか頭痛が。。笑

帰路は、娘の保育園のお迎えに間に合う便が必須事項だったので、スターフライヤー共同運行便に。

これが少しもったいないフライトなのかも。PPのコスパ考えるとHNDKIXはイマイチという感覚です。

 

けど、スターフライヤー、結構好です♡

おしゃれなジャズの音色と共に機内説明のビデオが流れたり、座席にモニターが必ずあるので、飽きません☆

 

KIX→ISGへ

さぁ、始まりました。

この飛行機に乗るというワクワク感、ハンパないです☆

 

逆光なってますが、やはり5月を過ぎていたからか、思っていたより搭乗者がいました!皆旅行に行くのかな~わたしも旅行で行きたい。

修行も楽しいけど☆
f:id:yippeewhoopee:20170710170247j:image

 

 

そしていつも通り搭乗し、スリッパに履き替え、リラックス。

大好きな離陸の瞬間をを終え、待っていました!!
f:id:yippeewhoopee:20170710170504j:image

 
f:id:yippeewhoopee:20170710170624j:image

チキンサラダと生ハムサラダが美味しかったです。

軽食の雑炊食べたかったんですが、これ食べただけでお腹がいっぱいになってしまい、断念。

 

寝たり本読んだりしてるとあっという間に石垣空港


f:id:yippeewhoopee:20170710170825j:image

おなじみの風景。旅行では来てないけど、修行で2回目の石垣空港

なんかもう慣れたものになってきます。笑

前買った石垣牛ハンバーグが大好きになり、今回も購入。

その後は週末だからかあまり元気がなく、もう羽田行きの搭乗口付近で待つことに。(非常にもったいない!)

 

隙間時間は40分くらいだったので、体力温存には良かったのかも。

 

ISG→HND便へ

f:id:yippeewhoopee:20170710171217j:image

 和食のお弁当! この、しらすのご飯はとってもおいしかったです☆

さっきから特に動いていないのですぐにお腹がいっぱいに。

またもや雑炊食べられず。。笑

お酒でも飲んでぷはーっ!としたかったのですが、娘のお迎えもあるし、何より空港まで車で来ていたし、断念。

 

機内での朝&昼ビールは9月のシンガポール旅行で ぜひとも実現したい!!!

 

そして、また寝ていると(寝てばっかりw)程なく羽田へ。

 

羽田に着いたのは、15:30前。

ここで、私の体調が思わしくなく、頭痛が。

週末となると、日々の疲れが蓄積されているのか、なんか気分はノリノリなのに体が言うことをきいてくれませんでした。

 

20分ほど座りながらボーッとする。笑
f:id:yippeewhoopee:20170710171846j:image

 

このとき、頭も痛いし、誰かと喋りたいし、誰かナンパしてくれないかなと、意味不明なことを考え付き、

『空港 出会い』等、Google先生で検索したり、もしここで出会ったらまたいつ会えるんだろう。。と、バカなことを妄想しまくっていた31歳女子です。(女子って言いたい。笑)

 

失礼しました。

全てはたらればの話&妄想ですのでお許し下さい。m(_ _)m

 

せっかくの羽田空港なので、スイーツの買い占めなどすれば良かったのですが、頭痛のため元気がなく、その点反省です。

 

そしてスターフライヤーにのり、関空へ☆★

 

 

今回の修行の反省点

 

そう、疲れていた週の週末に修行を入れたこと。

ピンポイントでしかなかなか行けないので難しいんですが、ここが一番の反省点。

修行たるもの、体力勝負です。

色んな所へ飛び回るのについていける体力&体調管理が全てです。

 

 

次回4回目修行は、7月に行けたら行きたい。

また同じルートか、新千歳空港に海鮮丼食べに行こうかなと考えています☆

 

疲れていてあまりフットワークの軽さが発揮できなかった修行でしたが、

これを見ると見ると、達成感とやる気が出てきます!!
f:id:yippeewhoopee:20170710173235j:image

9月のシンガポールで10,000PPはゲットできるので、無事解脱に向けて頑張りたいです!!

 

 

とりとめのない文章でしたが、修行録でした☆