ワーママしながらSFC修行&子連れ旅行記

4歳、0歳の娘の母です。現在のんびり育休中。2017年SFC修行し解脱。子連れ旅行、ワーママ育児についてなど気ままに綴ります♪

SFC修行2回目①~那覇へ~

かなり前回から空いてしまいました。
修行も行ってないし書くことが。。。といいわけしつつ(笑)、
少しずつまた書きたいと思います。

さて、本題

修行2回目は那覇へ☆

昨日、KIX~OKA~ITMというルートで飛行機に乗ってきました★
1月に行って以来、久しぶりの修行。
前は、かなり疲れが溜まっている中の修行、しかも現地ではレンタカーという完全に孤独な修行だったので少し心が折れそうになりましたが(笑)、
今回は違いました!!!1人だったけど孤独ではなかった★

さっそく振り返ってみたいと思います。

関空那覇

朝、8:00の便でした。
いくら関空から家が近いと言っても、結構朝はキツかったです。。

旦那が6:15に起こしてくれ(旦那氏はその後すぐ寝る)なんとか起きれた私。
寝ている旦那とひーこに行ってきまーすと別れを告げ、いざチャリで出発。


f:id:yippeewhoopee:20170306084305j:plain

7:10の電車へ乗車。
電車はかなり混んでいました。
海外へ帰国する方やビジネスマン、学生などほんとたくさん。

関空へ到着。

f:id:yippeewhoopee:20170306085025j:plain

この、空港へ続く構内や通路、そして色んな言語が飛び交って聞こえてくる。
日本だけど異国感。ワクワクします。


そんな異国感を感じつつ、家で靴下が全然見あたらず、足がかなり寒かったのでユニクロへ直行!笑 (一気に現実的)
関空は7時~ユニクロも開いているのでほんと、助かります★

f:id:yippeewhoopee:20170306085043j:plain


そそくさと靴下を購入し、保安検査所へ。
2回目なのでもう、優先レーンではドキドキしません。笑
昨日は家族連れや学生などがたくさんいて、一般レーンは結構混んでいました。
f:id:yippeewhoopee:20170306090334j:plain

こういう時は本当に優先レーンの威力がかなり発揮され、めっちゃ快適★

私が搭乗口に到着した時、もう優先搭乗が終わっていて、他の人たちと一緒に搭乗口受付をしましたが、
プレミエムクラス以上の人には、言葉遣いか違うのにもびっくりしました。
私の前の学生の子たちには、「ご搭乗ありがとうございます」(‥‥だったと思う)
だったけど、その後私がカードをかざすとプレエコ搭乗者だと光と音が変わって
「いつもありがとうございます~‥‥」と、言葉が付け加えられていました。

そういうちょっとした違いもあるのですね★(修行僧のみなさんには周知の事実なのでしょうが)


昨日の往路の予約席は1A。
他の席と変わりはないけど、
一度1Aの籍に乗ってみたかったので、プレミエム旅割28で予約の際にすぐに押さえました。

楽しみにしていたプレミエムGOZEN


これを楽しみにしていると言っても過言ではない。

じゃん。
f:id:yippeewhoopee:20170306091110j:plain

和食で、あたたかいスープもついていて、腹ぺこ状態の私には本当にありがたかったです★
お米が冷たいのはもう、衛生管理上仕方ないんですね~‥‥これがホットだともっと嬉しいけど、
でもこんな素敵なご飯食べられるだけでも幸せなので良しとします★


お品書き
f:id:yippeewhoopee:20170306091322j:plain

ポタージュスープが絶妙でした。なんて読むかわからず、自分の国語力のなさに反省です。。
これでカロリー291kcalってすごい!!


食事が終わって、コーヒーももらってクッキーをいただきましたが、その際に
「軽食もございますのでお気軽に‥‥」
とおっしゃっておられたCAさん。

チキンハートにより、軽食の内容を聞けずでしたが、いったい何が貰えるんだろう??
どなたか知っていたら教えてほしいです!!
次乗るときは言ってみようかな☆


お酒はあまり強くないので、今回は一切頼まず(少し後悔;)
温かい飲み物オンリーで過ごしました。
そうこうしているうちに那覇到着★

さぁ、ゆいレールに向かって今回の旅の始まりです。
f:id:yippeewhoopee:20170306180335j:plain


続く!!