ワーママしながらSFC修行★奮闘記

2歳の娘を育てるりんころです。陸マイラーを始めると同時にSFC修行をすることを決意。解脱に向けて綴っていきます。育児、旅行についてなども書いていきます。

【びっくり】ハピタスポイント案件の車査定を申し込んでみた

すこんにちは。りんころです。
知らなくてびっくりしたことを。。

陸マイラーとして、 ハピタスなどのポイントサイトで、陸マイラー活動を行っています。

みんなdeポイント案件

毎週月曜、木曜日の昼12時にハピタスではみんなdeポイント と言う期間限定&人数限定のポイントアップキャンペーンをやっています。

その中の案件で割りよくポイントがつくものをいつもやっていますが、
本日見つけたのが楽天オートの一括車買取見積でした。

f:id:yippeewhoopee:20170112172143j:plain


2500ポイントだし、最近買い換えた車が市場としていくらの価値なのか知りたいなと気軽な思いで入力し、見積依頼!!


査定依頼を出した結果

‥‥と、見積受付された瞬間から電話の嵐!!!

みなさん中古車買い取り販売店で、詳細な査定の為、無料出張査定を!!とのことでした。

一件目の電話を切ったら着信履歴が26件も!!!

先月中古で買ったばかりのAudiそんなすぐ手放しまへんで、という気持ちだし、家に来られたら私も旦那に怒られるしマズい!と思い。。

  • 売却するのはまだまだ先だが、今の時点で市場価格がどんなものか知りたかった。
  • わざわざ来ていただいて詳細査定額を出してもらっても売却するとは決定できない。


この二点を丁寧にお伝えし、気軽すぎる気持ちで査定依頼をしたことを謝りました。

みなさん、
「わかりました、ではMailをまたお送りします」
とのことで、難を逃れましたが、こういことを経験したことないアホな私はビビッてしまいました。


この件で得たこと

しかし、丁寧に現状とこちらの意思を回答すれば怖くはないのかな。。?という所です。

ひとつ、社会勉強になりました。
みなさん先輩方はこういうの経験済なんでしょうか?


はー、ビビりな私は冷や汗もんでしたよ;色々数をこなしつつ、見極めつつですね。

短いですが、びっくりした出来事でした。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス