ワーママしながらSFC修行★奮闘記

2歳の娘を育てるりんころです。陸マイラーを始めると同時にSFC修行をすることを決意。解脱に向けて綴っていきます。育児、旅行についてなども書いていきます。

SFC修行1回目-1☆石垣島へ

本日、第1回目の修行を終えて、備忘録兼ねて振り返りたいと思います。
前日に子連れで新幹線に乗り、岡山まで友人の赤ちゃんに会いに行ってたので疲れ具合がハンパなく、なかなか体力的にヘビーな修行になりました。。苦笑

出発~関空にて~

今回の便では、KIX(関空)10:30→ISG(石垣)13:20の直行便フライトで行きました。
朝から旦那が、ジイジ(旦那実家)の家に娘と共に行く予定だった&雨が降っていたこともあって、関空まで車で送ってもらいました。家から車で20分以内で着くのはありがたい☆


ダイヤモンド会員、プラチナ・ブロンズ・プレミアムエコノミー搭乗者の優先レーンで保安検査を行い。。(一般レーンも全然混んでなかったのでそこでも良かったんですが)
たぶん、、普通にカジュアルな服装のねーちゃん(だと思いたい)が勢いよく行ったので、入る場所間違ってませんか?的な目で初見されたような気がして、心臓はバクバクになりました(笑)

保安検査が終わり、ラウンジにせっかくだから行きたいな~と思ってて場所も元々チェックしてたんですが、ANAラウンジの看板があって矢印もあったけど、よくわからず通り過ぎてしまったため、戻って入ることがなんかわざわざ入ろうとおのぼり感丸出しな気がして、恥ずかしくてできず、結局どんな場所なのかわからず終い。。こういう時、チキンでビビりな自分に嫌気がさします。。



搭乗ゲートに行くと、人はそれなりに居ました。
f:id:yippeewhoopee:20170108233736j:plain

いよいよ、搭乗!!

優先搭乗案内にて無事、搭乗。
人生初のプレエコ。足下も広すぎるくらいで十分です。
f:id:yippeewhoopee:20170108234317j:plain

急遽2日前に取ったこともあり、通路側。窓側だと、景色を堪能できるんだろうな~。次は絶対窓側に乗りたい。
隣に座っていた推定アラフォーのお兄さんは、チーフパーサーから「また乗られるんですね」と長旅を労ってらっしゃいました。たぶんマイラーか同じく修行僧の方かなと判断。

ほかの人の所作をよく見ながら、機内での過ごし方を学びました。
プレエコの席に座り、みなさんすぐにスリッパに履き替えていました。リラックスするためか~なるほど。と納得。私も真似してブーティーをスリッパに履き替えました(笑)

おもてなしの心だな~と思ったのは、プレミアムエコノミーにに乗ってるお客さん1人1人にチーフパーサーがご挨拶していること。なんか、こんな奴が乗っててすみません。。という感じでしたがプレミアムエコノミーに乗っている“特別感”が嬉しかったです☆

旅のお供には、気分を高めるために買った飛行機の本を!!航空業界のこと何も知らなかったのでよい読み物となりました♪
f:id:yippeewhoopee:20170109000428j:plain

そして‥‥‥‥‥‥‥‥‥
離陸してしばらくしたら、いい匂いが!お待ちかねのプレミアムGOZEN!!
本当に、これが出てきた時は嬉しくてテンションがあがりました。
f:id:yippeewhoopee:20170108235650j:plain

お品書き
f:id:yippeewhoopee:20170108235703j:plain

f:id:yippeewhoopee:20170108235729j:plain
お正月明けてすぐだからなのか、お節っぽい和食弁当でした。暖かいお味噌汁もおいしかった~♪ビールなど飲みたかったけど、レンタカー運転があるのでお茶で我慢。帰りにとっとくことにしました。

ご飯を食べたら眠たくなり(笑)、リクライニングをできるだけおろし、エコノミーのと違いを実感しました☆寝やすいですね。飛行機が寒くてブランケットを余分にいただき、布団のように被って爆睡。いいお昼寝となりました。

そしてあっという間に石垣島へ。


石垣島に着いてからの出来事など、また続きは次に書きます~