ワーママしながらSFC修行★奮闘記

2歳の娘を育てるりんころです。陸マイラーを始めると同時にSFC修行をすることを決意。解脱に向けて綴っていきます。育児、旅行についてなども書いていきます。

SFC修行☆初修行は石垣へ

いよいよ修行開始

明日記念すべき修行が始まります。

本当は来週の土日どちらかに行く予定にしていましたが、旦那と話をしていると旦那が1週間早くいく勘違いをしていることが判明!気分的には一刻も早くいきたい気分だったのもあり、急遽予約変更。
しかし、那覇からの復路が空席待ち状態に。石垣島であれば往路も残り1席!復路も残り2席!というとこだったのですぐに予約変更し、石垣島へのSFC修行が決定しました。

期間限定のANAの沖縄スタンプラリー

okinawarally.com

ANAが2016/10/27~2017/1/31まで行っている、スマートフォンを片手に沖縄本島や離島の観光スポットを訪れると、スタンプが貯まってプレゼントに応募できるというスタンプラリーキャンペーン☆
石垣島は初めてなので、定番の観光スポットを回ってみたいのと、せっかくやっているキャンペーン期間中にやらない理由はない!と思い、これにも参加しようと思います♪
タクシーなど、3時間ほど観光タクシーを雇っても1万円。。。とかするので、レンタカーで時間が許す限り回れる分だけ回ってスタンプを集めていこうと思います♪
1月中にもう1度やってスタンプ制覇をしたいところですが、旦那とのネゴ次第です。

お土産予習

いろんな方の石垣島へのSFC修行を見ていて参考になったのが、同じワーママとの境遇で2016年度SFC解脱をされたワーキングママさんのブログ。
石垣牛のハンバーグ。 これは食べてみたい!!!買って帰ろう。
ana2016sfc.hatenablog.com

あとは、カレーもおいしそうです。
あ、あとは塩。地味にキッチンで無くなりそうなものが。これを買おう。
www.ishigakinoshio.com

明日は1日旦那さんに娘をお願いをしますが、旦那は旦那実家に帰ってジジ&ネェネ(旦那姉)にも見てもらいつつという策をとっており。。。
絶対に飛行機に乗りにいったとは言うな!と伝えています。。。。笑 そら、何しとんねんと突っ込まれるのが怖く、不良嫁だと思われたくないのです。育休復帰後、年に1度だけと許してもらっている新年会の深夜早朝帰宅事実も、絶対に知られたくはない。(もちろん今年もその予定) とんでもない夜遊び好きな嫁だと旦那実家の田舎でうわさが広まりそう; あーこわこわ。
話はズレましたが、旦那に協力してもらいながらではありますが、無事解脱すべく楽しんでいきたいです。

2017年組の方がとても多いと思われるので、みなさん、よろしくお願いします!!
みなさんのレグ報告楽しみにしております♡